第21回新田スポ-ツ杯

第21回新田スポ-ツ杯は松陽学童野球クラブが5連覇達成!

例年とは違った形で開催された新田スポ-ツ杯。あらかじめ戸板vs松陽、美川vs日末で予選を行い勝ち上がった松陽vs美川で決勝戦です。松陽は主力の選手が体調不良で欠場して美川が久しぶりに優勝かと思いましたが松陽が抜けた主力の穴を全員でカバ-して4-3で逃げ切りました。隙が無くしたたかに優勝です。おめでとうございます!

最初に行われた日末VS戸板の3位決定戦も好試合。11人しかいない日末が戸板の主砲にホームランを打たれたものの2-1の快勝です。素晴らしい内容でした。相変わらず鍛えられている印象です。残念なのは6年生が抜けると人数不足で秋の新人戦からは合同チームでの出場になるようです。何とか単独で出場を願いますが難しいのかな........

戸板ライオンズの選手のホームランも立派でした。皆からだが大きくてスイングが速い!練習しているんでしょうね。

 

最優秀選手賞は松陽学童野球クラブ、藤田みずほ選手でした。そのあと低学年向けにTボールをしたり4チームの5年生以下で合同チーム,美川.日末VS松陽.戸板の試合も行われました。これがなかなか楽しそうでよかった。

昨年ほどではありませんがやっぱり暑かった💦美川学童野球の保護者の皆様には今年も大変お世話になり無事大会を終えることができました。ありがとうございました。