ActiveM/アクティブーム

今アンダーシャツの流行りはこのアクティブームで間違いないでしょう。

現在プロ野球選手の500人以上が、このアクティブームのアンダーシャツを着てプレーしているそうです。

 

アクティブームって・・・??

HPを見ると「軽量性・速乾性・ストレッチ性を追求し、腕はフィット、胴体ルーズという今までになかったインナーウェアを生み出しました。」とあります。

 

スタッフYが着てみました。

「うん、これは軽い。軽いぞ。着てるのに着てないくらい軽い!」

 

素材としては吸汗速乾サラサラ素材で、着心地が抜群にいい!

 

スキーをするときに、アクティブームのアンダーを着て滑ってみましたが、汗をかいてもサラサラでツッパリ感もないので不快感全くなし。

確かに腕はフィット、と言ってもストレッチ性があるので違和感なし。野球で捻る動作が多くても、胴体ルーズによって、アンダーがずり上がってくることも防いでくれる。

ストレッチ性があるので、もしMかLで迷うなら、ワンサイズ小さくても問題なし。

 

デザインもカモフラージュ柄でオシャレなので、暑い時期なんかはアンダーだけで自主練しても恥ずかしくなさそう。

 

アンダーシャツもオシャレになったもんだ…。

スタッフYが高校で現役のころは、タートルネック(←もはや死語??)が流行って、真夏でも当たり前のように皆こぞって着ていた。しかもある程度しっかりした生地だったので、暑い暑い…。熱中症なんて当時はいなかったが、もし今タートルネックが流行ったらゾッとする。案の定、一瞬でブームが過ぎ去って、今や絶滅アンダー。謎のブーム。

 

それからピチッとしたアンダーが主流になって、首元も丸首が多い印象。

 

そうそう、このアクティブームのアンダー、丸首はやや深めなので首元もノンストレス。

(※ハイネックもラインナップはあります。)

 

高機能、高デザイン、最高の着心地。

スポーツをする方なら誰でも是非1着もっとくといいですよー!

 

【PRICE】アンダーシャツ長袖¥4,500 半袖¥4,450