グラブメンテナンス

石川中央ボーイズの卒団生がグラブメンテナンスでご来店いただきました!

 

よれよれだったグラブが全紐交換とグリスを入れればシャキッと復活!

 

捕球面の破れも一緒に修理。

 

さらにグラブ磨きで指のラインのハミダシと呼ばれる部分や、手を入れる裏革部分、全体的にも汚れが落ちました。

ひび割れている部分があると思いますが、これは乾燥状態で使用していると割れてきます。

汚れを落としてからじゃないと保湿や栄養が革に届かないので、汚れ落としの後にたっぷり保湿。(←ここ重要)

そして捕球面用ワックスと背面用ワックスを塗って鏡面磨きでツヤツヤに。

さらにさらに保湿抗菌のフレグランスミストで、シュシュッと裏革にいい香りをプラス。

 

甦りました‼

 

グラブは修理やメンテナンスを重ねて良い状態を保っていくものです。

ベストな状態でプレー出来るようにサポートさせて頂きます!