新田スポ-ツ杯

8/12(日)

第16回新田スポ-ツ杯件美川学童野球交流会が昨日松陽少年野球、日末ジュニアクラブ、戸板ライオンズを迎え美川小学校で開催されました。3年前からフレッシュジュニアでは開催できなくなり今はスーパ-ジュニア、5年生以下でやっています。強豪日末ジュニアクラブの4連覇を阻止したのが美川学童野球でした。任田くん、新城くんの2枚エ-スに破壊力抜群のクリ-ンナップ。おまけに無失策の守備は立派。MVPはホームラン1本、長打3本の5年生加端大心くんでした。準優勝の日末ジュニアクラブは5年生がゼロ、4年生が3人、3年生が6人の9人しかいないにも関わらず相変わらず抜け目のないしっかりした野球をします。3位は松陽少年野球。美川との対戦では途中までは投手戦を演じたものの8番9番への無駄なファ-ボ-ルから失点したのが響きました。敢闘賞のピッチャ-葛城くんはお兄ちゃんと若干違うビッグな身体から重い球を投げ込みとても楽しみ。そして松陽といえばショ-ト池上翼くんです。抜群の守備センスは相変わらずインパクトありました。久しぶりの参加の戸板ライオンズも頑張りましたが残念でした。4チームの皆様お疲れさまでした。そしてこの大会に毎年ご尽力いただいております美川学童野球の保護者の皆様、チ-ム関係者の皆様、いつもお世話になりありがとうございます。来年も開催いたしますので宜しくお願いいたします。