白山シニア

快晴で暑い中合宿2日目はアップ、ランニングの後選手全員にグラブ、スパイクのお手入れ講習会を最初にやりました。ミズノ田野井さんの行き届いた説明に納得いていただけたでしょうか?指掛けののフィット感、結び方の重要性、裏革のお手入れの方法も目からウロコだったはずです。説明しきれなかったことが1点あります。最後に一人一人グラブをチェックして選手達は練習に向かったのですが土手紐が緩んでいる選手がそこそこの人数おりました。ここ説明しきれなかったです。スミマセン。とても重要な部分です。「自分のは大丈夫?」と思った選手は今度見せて下さい。なかなか自分でやりにくい箇所なので。

 

合宿2日目はおもにバッティング練習。午後からは紅白戦形式。最後の夏が来週から始まります。来週21日開会式、22日ジャイアンツカップ予選と続きシードなので28日から登場です。グランドで練習出来るのが今日が最後?かもです。相変わらずバッティング好調。見ていた時に柵を超えたのはトウヤ、タケヤ、ナカシマ、ハッタ、コウ。あと何人かいたのかな。いい感じです。あとは室内練習場で最終調整です。